2009/07/20

子供スポーツ教室(バドミントン)

7月18日(土)に子供スポーツ教室のバドミントンを行いました。
当日は30名の子供達が参加しての教室です。

まずは、子供達がペアになり、シャトルを投げて片手で取る練習をしました。特に下級生達はなかなか最初はうまく投げられなかったり、とれなかったりと悪戦苦闘していました。


次は、ラケットを持っての練習です。ラケットになるとなかなかシャトルがヒットせずに空振りばかり、さすが上級生になると2人でうまくラリーを続けていていました。

つづいて上級生達はネットを挟んでの試合形式で、熱く得点を競っていました。

下級生達は、シャトルでの打ち合いではなく、風船を使っての練習です。体育館内でも微風が吹いており風船が徐々に流されながらも、子供達は風船を追々いい汗を流しながらバドミントン?を楽しいでいました。

次は、べるがで水遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿