2010/09/12

子供スポーツ教室(クラフトパーク)


9月12日(日)子供スポーツ教室を行ないました。

今日は、富士川クラフトパークまでの遠足です。
クラフトパークは、山梨県が平成元年に53ヘクタール(東京ドーム約11個分!)の大規模公園です。
園内には、自由に走り回れるイベント広場(芝生広場)をはじめ、大型遊具を楽しめるクラフト砦、森林浴にピッタリの自然観察の森、サザンカとキンモクセイで作られた巨大迷路、そして気軽に楽しめるカヌー場などがありました。
子供たちは、午前中巨大迷路、遊具の広場や噴水の水場など、暑い中でも元気一杯に走り、水場に入りびしょびしょになりながらも、たのしく遊んでいました。あの元気には、私たち体指は見るだけであの中に入ることはできません(笑
お弁当を食べた後は、皆楽しみにしていたカヌー体験です。
カヌー体験は、3人乗りのカナディアンカヌーと1人乗りのポロカヌーの2種類があり、低学年の子供たちは、カナディアンカヌーを上級生はポロカヌーで体験しました。さすが、子供たちはポロカヌーは上手にスイスイと乗りこなしていましたが、下級生のカナディアンカヌーは、風に流されプールの端に吹き溜まりのように固まっていました(笑。でも、カナディアンカヌーに載っていた子供たちがポロカヌーに乗り換えると、とても上手に乗りこなしていましたョ。

富士川クラフトパークのサイトでも紹介されていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿