2011/06/25

スポーツ教室(バレー) -2011-

6月25日に子供スポーツ教室でバレーを行いました。
今日の指導は、体育指導委員の小野さんにしていただきましたが、バレーに関しては、厳しくするぞっと子供たちに宣言し、アタックナンバーワンの本郷コーチのように厳しい教室でした(ウソです。写真動画を見てくださいね)
ここ2日ばかり暑かったですが、今日も体育館の中は蒸し暑かったのですが、子供たちは元気いっぱいにバレーに取り組んでいました。
次回は、押原公園の芝生グラウンドで行いますのでお楽しみに!



3 件のコメント:

  1. みんな真剣な顔でやっていますね。

    スポーツ教室から帰ってきた娘は、「うまくできなかった。でも楽しかった!」と言っていました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    今度は、押原公園です。今年初めての屋外なのでおもいっきり体を動かせますので楽しみにして下さいね(^^)/

    返信削除
  3. バレーボールは子供達にとっては、少し難しいようでしたが、楽しそうに頑張ってくれていました。
    昨日、8月28日(日)予定の『金川の森公園』と『山梨県立博物館』の下見に行ってきました。 
    広い公園で驚きました。遊具はもちろん水遊び場があったり信号機など交通規則を学ぶサイクルコースなどもありましたよ。
    博物館では係の方が常設展示場を案内してくれるそうです。また『昆虫のペーパークラフト作り体験』をさせていただけることになりました。
    年に一度のお弁当持ちでの教室です。
    楽しみにしていてくださいね。
    とりあえず、7月2日は押原公園に集合で~す。

                    体育指導委員  小野

    返信削除