2011/12/10

子供スポーツ教室(芝すべり)-2011-

12月10日に子供スポーツ教室で富士見ふれあいの森公園にいって、芝すべりを体験体験しました。


この公園には芝すべり用の坂があり、案外急な坂ですが、子供たちはそんなことは気にせず、キャッキャ言いながら滑っていました。上手な子は、ダンボールを先に滑らしそれをダイビングで乗り一気に滑り降りていました。
最後に、100m程のジャンボ滑り台があり、帰る時間が迫りつつも、一人一回すべり、筆者もおしりを痛めながらもビデオ撮影を敢行しました。










2 件のコメント:

  1. 段ボール滑りは、とてもおもしろそうですね。
    子供たちの楽しそうな顔や笑い声がいっぱいですね。

    返信削除
  2. 毎回この芝滑りも盛り上がるんですよ!
    枯葉の上を転がっている子供達を見ると私達体指も思わず笑ってしまいます。もちろん子供達も満面の笑顔!
    今時は芝滑りさせてくれる公園は少なくなっているようです。
    あまり体験できない遊びかもしれませんね。
    今後の予定は
    来年1月28日 トランポリン(大人用の大きいものです)
      2月11日 テニス
      2月18日 バスケットボール
      3月10日 山梨県立考古博物館、風土記の丘公園へ
    です。

    それにしても・・・本当に・・子供達の笑顔は私達を幸せにしてくれます♪♪♪

              昭和町体育指導委員  小野由利江

    返信削除