2016/02/14

こどもスポーツ教室(スポーツ鬼ごっこ) ~2016~

2月13日に昭和町総合体育館でスポーツ鬼ごっこ行いました。


スポーツ鬼ごっこは、スポーツ的な要素を含ませて、従来の遊びの鬼ごっこに戦術や戦略を要するルールを加えた新しいスポーツ競技です。
半日かけてスポーツ鬼ごっこ(走り回る)では 途中飽きる・疲れると思い、途中でドッチボールしようかと子どもたちに聞くと 鬼ごっこをずっとしたいとの要望で、5分1セットを各チームが8セット!?くらい試合をし、子どもたちの体力に舌を巻きました!
試合を見ると、チームごとにセット合間に作戦を練り、このミーティングが勝敗を分けた感じがしました。


上の写真は 子供教室の女子が推進員のみなさんへとお菓子を作ってきてくれました
美味しく頂きました!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿